ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
エギング特集 ロックフィッシュ特集 coleman特集 渓流釣り特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年11月24日

尺上


10月23日

三連休の中日、天気も良く、特にすることもなかったので午後から嫁さんと海へサビキに

フライにするアジがそこそこ釣れたらいいと思いパン粉サビキ!!

釣り始めてから単発で15cmくらいのアジが釣れますが大きさ、数ともにイマイチ

さらに小さいフグの猛攻にやられます

それでもあきない程度にアジも釣れます。

そして、大物を求めて投げサビキに!

最初イマイチ反応なかったけど数投めに浮きが

スコン!!

海中へ引き込まれます。そのまま浮きは浮いてこず海中に引き込まれたまま!!

すぐリールを巻いて取り込みに掛かりますが、めっちゃ重い!!

なんや!なんや?嫁さんと二人大騒ぎ!!

そして近づいてきたら白い腹と金色の背中が見えて アジや!  しかもデカイで!!

タモ!タモ!さらに大騒ぎ。

魚の方はサビキが体中に絡まっておりシャチホコ状態に!

すかさずタモですくって無事にGET!!

上がってきたのは

尺上
めっちゃデカイ!!軽く尺超え!!

二人して大興奮

絡んだ仕掛けをほどいてると地元のオジサン軍団が近づいてきて

ほぉー!!ごっついなぁ~、こんなん見たことないわ~

こんなん入ってきとるんやなぁ~ほぅ~こりゃ~ええわぁ~

って感心して去っていきました(笑)

その後投げサビキを続けてさらに22,3㎝をGETし、暗くなったので納竿しました。

帰ってから計ってみるとなんと35cm!!
尺上

こんなデカイのはフライにするのはもったいないのでお刺身にしました。
尺上

二人で完食!!
尺上

ごちそうさまでした。

そして、今晩はアジフライ!!

楽しみ~♪♪








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
いろいろ
尺
メバル
記録更新
キジハタ
中毒
同じカテゴリー(アジング)の記事
 いろいろ (2020-06-16 12:10)
  (2017-04-28 12:36)
 メバル (2014-12-31 09:14)
 記録更新 (2014-11-24 10:26)
 キジハタ (2012-07-16 20:12)
 中毒 (2012-06-30 22:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
尺上
    コメント(0)