ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
エギング特集 ロックフィッシュ特集 coleman特集 渓流釣り特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年11月13日

調査


11月12日

いつの間にか11月も中旬に差し掛かり鮎は完全に納竿になりました。

10月16日に釣行してから10月中にもう一回は行こうかと思ってましたが天候と時間的余裕に恵まれず、

16日の釣行をもって納竿となりました。

昨年は1111匹という驚異的な釣果を記録しましたが今年は全くふるわずたったの394匹・・・

400匹にも達しませんでした。さらに最高釣果も38匹と去年の100匹オーバーにはほど遠い数字となりました。

ということで鮎は完全に終了し、本日はメバル調査に行ってきました。

今年もそろそろ釣れ出すかな?まぁメバルはダメだったとしてもアジくらいはと思い

夕食を済ませてからメバル調査に出かけました。

本日は真ん丸お月さんでしかもべた凪!!結構いいんじゃないの?

期待を込めて一投目

ググググッ!! エッ!!いきなり???

強烈なアタリでキター!!と思いきやあっという間にバレ・・・

なんやったんやろう???

続いて二投目

ググッ!!お!また来たぞ!!

引きは最初だけであとは重みだけ・・・

上がってきたのはコイツ

調査

20cmあるかないかのガシラ

そのあとアタリはあるもののうまく針にのらずばらし連発

そして防波堤際をしつこく攻めてると強烈なアタリ!!

今シーズン初のメバル!!

調査

ちょっと小さいけどまぁいいか?

で、さらに

調査

またまた

調査

さらにさらに

調査

なんかめっちゃ活性いいです。

ここでメバルを六匹ほど釣ってその後はアタリも遠のき場所移動

次の場所は常夜灯がいっぱい点いてて明るい。

明るいということはアジでも???

予想は的中

20cmくらいのアジが数匹釣れました。

ただこの場所、フグが多くワームが相当食いちぎられました(笑)

そして時間も11時になったのでこれにて納竿

気がつけばこんなに釣ってました

調査

家に帰ってからは鱗を取り、内臓を取り除いて明日のおかず用に下ごしらえをしておきました。

調査

今日は狙った獲物が釣れて数もそこそこ釣れたので楽しかったです。

これからはメバルのシーズンですね。

あー忙し(笑)











同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバル
№2
激渋
初
ラスト
晩ご飯
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル (2014-12-31 09:14)
 №2 (2014-01-12 10:09)
 激渋 (2013-02-12 21:00)
  (2013-01-07 19:59)
 ラスト (2012-12-31 11:51)
 晩ご飯 (2012-04-30 21:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
調査
    コメント(0)